カテゴリー: 土屋鞄

« 雨の日が続くので、私の土屋鞄はお休み。 | メイン | 松下ラゲッジ in 楽天市場 »

愛用中の、土屋鞄 ヌメ革キーケース。エイジングが進みました。

土屋鞄 ヌメ革キーケースの写真私が愛用している、土屋鞄さんのヌメ革キーケースです。1年くらいは使い込んでいると思いますが、いつ頃入手したものだったか忘れてしまいました(^^;

土屋鞄 ヌメ革キーケースの写真

土屋鞄 ヌメ革キーケースの写真土屋鞄 ヌメ革キーケースの写真

毎日ガシガシ使っています。たぶん、革製品の利用方法としては、あまり褒められた利用方法ではありません。私は車通勤で、自宅にも会社にも屋根付きの車庫はありません。そのため、大雨の日なんかには、思いっきり雨に濡れた手で、このキーケースを使っています。そのうえ、オイルでメンテナンスもしていません。

そんな使い方ですが、それでも革がひび割れてしまうようなことはなく、シミのようなものはありますが、水で濡れた点のようなシミではなく、革のしわに沿って色が濃くなっているような綺麗なエイジングが進んでいます。

ちなみにこのヌメ革キーケースは、土屋鞄さんのヌメ革キーホルダーの一つ前のデザインです。

今のキーケースは、革の縁にステッチがあるようです。

ヌメ革キーケースを探す→楽天市場土屋鞄製造所

検索

土屋鞄

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.