カテゴリー: その他

« CONVERSE ALL STAR(コンバース オールスター) HI M9160 BLACKの写真付きレビュー | メイン | 第四世代 Jet Set Bag(ジェットセットバッグ) 松下ラゲッジ »

“戦艦大和方式”のビジネスカバン運用法

“戦艦大和方式”のビジネスカバン運用法スクリーンショット

一晩でも泊まる予定だと、このキャスター付きフライトバッグでは足らなくなる。だから、さらに小型のボストンバッグと組み合わせる。ここまでで重さは14キロ程度。 樋口健夫の「笑うアイデア、動かす発想」: “戦艦大和方式”のビジネスカバン運用法

あまりもの量に驚きました。

私なんかは、数年前のグアムへの4泊5日の旅行時には、Gregoryのバックパック一つでしたからね。中身は、着替えとPalmと携帯電話でした。あと、ウェストバックもあったので一応それも追加しておきます。

着替えは、3日ぶん程度。
毎日着替えていると、もちろんそれだけでは足りないので、滞在先の風呂場で洗いました。

それにしても……

こんなに荷物を持ち歩いていて、全部使うのだろうか?

トヨタ生産方式で考えたら、在庫の無駄のようなことになってしまうと思うのだけれど(^^;

 

検索

土屋鞄

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.