カテゴリー: 靴(シューズ)

« REGAL メンズ ウィングチップ ブーツ | メイン | 日々の革靴(くつ)の手入れ方法 »

REGAL 051BL ウィングチップ・ブーツ初日の感想

REGAL 051BL ブーツの写真

昨日購入した、REGALのウィングチップ・ブーツを履き始めました。
まずは、履きならすために様子をみながら散歩。

まだ革が硬くて、足にゴツゴツあたる感じがするけれど、気持ちよく歩けて痛くはなかったです。履きならしてゆけば快適な革になりそうです。

あと、右足の靴紐が、歩いているとすぐにほどけてしまいました。私の結び方が悪いのか、履きはじめで靴紐がまだなじんでいないのかわかりませんが、しばらく様子を見ていこうと思います。

その後、少しドライブをしてみました。

ブーツなので、快適な運転はまったく期待していなかったのですが…… これが意外なほど快適!!

私は以前、KARTをやっていたのですが、そのときに履いていたOMPのレーシングシューズのように、足の裏にペダルの感触が伝わってきて気持ちよかったです。

ただし、レーシングシューズのように踵が丸くなっていないので、踵を軸にしてペダル操作をするときに、これはレーシングシューズじゃないなというのを感じました。しかし、それを加味しても足の裏に伝わってくるペダルの感触は非常に気持ちいいですし、踵が丸いレーシングシューズの気分で運転したら危ないかも(笑)

そんなわけで、まずは履きならして革を柔らかくしていく必要がありますが、今の段階で非常に快適でした。

これから育てていくのが楽しみになりました(^^)

検索

土屋鞄

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.